Rd.5

単走予選 4位
単走決勝 19位

Rd.6
単走予選 1位
単走決勝 24位
ドライバーズランキング 17位
単走ランキング 8位

金曜日Rd.5予選(雨) 練習15分2回
S2000でエビスを走ることが初めてでしたので、ギア比の調整、足回りのセットなど時間がかかりました。 走るたびにウェット路面の状況が変わるので、良いセットが出ないままの予選でした。

問題なく予選通過しましたが、本番2本走った時にナックルという部品が曲がってしまい、Rd.5決勝日は違うナックルに変更になってしまいました。

自分的にはまだまだ思い通りにコントロールできてない状態で、更にナックルが変わってしまい決勝日に不安が残りました。

土曜日Rd.5単走ファイナル・追走決勝/ Rd.6予選(雨時々曇)
違うナックルに戸惑いながら15分の練習をしましたが、上手く乗りこなせないまま本番になってしまいました。 本番1本目がS2000で初めてのドライ路面となりました。

普段通りの運転をしてみたところ、イキナリのスピンになってしまい失敗… S2000の特性では、エビスの最終コーナーは攻めきれないと判断しました。 そして、2本目でウェット路面になり、思い通りに走れず追走に残れませんでした。

同日、Rd.6の予選ではウェット路面のままでしたので、バネレートを変更しセットを変えて走りました。 乗りやすくなったので、高得点が入り予選1位で通過!
日曜日Rd.6単走ファイナル・追走決勝(曇時々雨)
朝一の練習はウェット路面から徐々にドライ路面になり、本番は完全ドライ路面でした。 前日の失敗を頭に入れて、注意しながら攻めました。

本番1本は無理せず、路面を掴むための練習な感じで走りました。審査席前で、ハーフスピンになり失敗。グリップが足りないと判断し、 2本目はエア圧を0.8㌔下げて走りました。しかし、今度はグリップが上がりすぎて、逆にスピンしてしまいクラッシュしてしまいました… 10月にあるお台場戦までには、しっかり直して操りやすくなる様にテストしたいと思います。
引き続き応援をどうぞよろしくお願いします。