2017 D1中国Rd.3 合肥DRIFT

単⾛final 優勝
総合 9 位

今回の会場は、北京オリンピックの競技が⾏われたスタジアム。芝⽣の上にアスファルトを敷き詰めてコースにしてあり、初めての体験に気持ちは⾼まっていました。
【⾦曜⽇】 練習⽇ (⾬)
1⽇中⾬でしたので、ウェット路⾯での練習でした。
前回の上海⼤会でエンジンブローしたマシンでしたので、エンジンチェックしながら⾜回りもチェックする予定でした。しかし、特設スタジアムの路⾯がところどころ剥がれてしまい、練習が中⽌となりました。結局1度も⾛れず、練習⽇が終了となりました。
【⼟曜⽇】 予選、単⾛final (曇→⾬)
路⾯の補修が万全でない状態で、練習⾛⾏スタート。ほぼドライ路⾯で練習ができました。思っていたよりも路⾯のグリップが低く、少ない⾛⾏の中でのセット出しに苦しみました。
【予選】
予選前からポツポツ⾬が降ってきて、練習の意味がない状態で本番へと。刻々と⾬量が増えていき、僕がいる最終組にはとても不利な場⾯での⾛⾏となりました。なんとかミスなく⾛りきることができました。
【単⾛final】
予選の時とほぼ同じコンディション。予選よりも⼤きなラインで⾛り、⾼得点をゲットできました!
⼀⼈だけ95 点台を獲得し、単⾛優勝できました!
前回の上海⼤会でも単⾛優勝できそうでしたので、今年の残り全部優勝狙いたいです。
【⽇曜⽇】 (⾬)
⼟曜⽇よりも⾬が強く、⽔溜まりができるほどのコンディションでした。
追⾛ベスト16 の相⼿は、藤野選⼿。スタート付近の⽔溜まりで、リアタイヤを必要以上に滑らせてしま
い、後追いの距離を詰めれず敗退しました。
⾬のセットがまだですが、トラブルがない状態で⾛る事ができれば、追⾛でも勝てるマシンに仕上がっ
てきました。残り3戦ありますので、優勝狙います。
引き続き、応援をどうぞよろしくお願い致します。